news

グループ全社員を対象に、安全標語コンテストを実施しました。
応募総数209件から大賞に選ばれた標語は...
『心にいつも 危険・危険の置手紙』でした。
この標語のように運搬業務や工場管理など全ての業務において事故が起こらぬよう
全社員一丸となり日々精進して参ります。


北九州エコライフステージ2023に、イベントブース展示をおこないました。
今年度から取り組んでいる、北九州市家庭系ペットボトルの『ボトルtoボトル』についてゲームと展示をしたものです。多くの来場者の皆さまと楽しくリサイクルゲームをおこなうことができました。子どもも大人も楽しみながら学んで頂く姿をみながら、弊社チームも良い時間を過ごすことができました。
しかし、翌日は反省会を実施!次回は、更に良い展示をご提供できるよう準備して参ります。


福岡デザイン&テクノロジー専門学校にて企業課題のオリエンテーションを実施しました。デザイン科の皆さんには、トラックのラッピングデザイン。CG科の皆さんには、2026年稼働予定の新工場のパース図面。それぞれを企業課題として提供し、参加される学生さん向けに内容説明をしたものです。
実は、、、当社は今年初めてデザイナー職での新卒採用をおこないました。入社以降、日々活躍する彼女を見ていて『デザインの力』を強く感じているところです。今回、課題に取り組んで頂く学生さんにとっても、より実践的な課題となるように精一杯の支援を続けてまいります。


2022年4月のプラスチック資源循環促進法施行に伴い、北九州市はプラスチック資源の一括回収を開始しました。容器包装プラスチックに加えて製品プラスチックの資源化促進に向けて、弊社SRC工場では家庭系プラスチックの中間処理と再商品化事業をおこなってまいります。グループで培ってきたノウハウを活かし、新たな仲間とともに安全操業に努めてまいります。


news